Ragnarok Onlineと日常のまったりとした日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
名古屋談義に花咲いた?
2006年01月30日 (月) | 編集 |
('-'*)オハヨ♪
今日は暖かい

この週末は本を読んでいました
仕事で初対面の人に会う時に、その方が何かの分野で長けているなら
失礼の無い様に基礎知識だけは知るようにしているのですが
今回は『哲学』編・・・難しいね(*´`)σ"
結構集中して読まないと理解できないワ
この集中力ってのが乏しいから、1冊の本を読むのに
どっぷり時間を費やしてしまいました
邪念を捨てて読まないと理解出来ないから、結構イイかもよ~

お昼には名古屋出身のお友達と『小倉トースト』談義をしていたの
トーストにバターを塗って、その上に小倉あんを乗せて食べるんだって
以前マナチャンの日記で読んでΣo(*'o'*)oマジ?って思っいたのよ
どうも聞くところによると、名古屋じゃ一般的とか?
しかも飲物はお茶じゃなくって珈琲とか・・
あんこと珈琲?んーそれもピーンとこない
『東京にもアンドーナツってあるでしょ?同じじゃない?』って言われた
これって同じなんだろうか?根拠はないケレド違うと言い張りたい
お味噌談義もした
わたしは白味噌派!彼女は赤味噌派!しかもこってりタイプ
全く逆だわ
喫茶マウンテンの話しも当然出たんだけれど
行った人から直に聞くと想像をはるかに超えてました
やっぱスゴイらしい
しかも丁度?昨晩鉄腕DASHでもチラッと映ったよね
これって行くしかないかなぁ~ε=ε= ヘ(*¨)ノ

まぁとりあえず、これから千葉まで行ってきます
車で行こうか電車で行こうか・・って迷いながら日記書いてました

Mサンから言葉バトンなるものが来ました
帰ったら書きますね
(*^-^*)/~~バイバイ

けいクンの物知り
2006年01月27日 (金) | 編集 |
溜まり場でお茶会について相談をしていました
まぁ議題の他にも雑談は止まらなくなるわけで・・
その中で、トリビアに出ていた桃太郎の話しをしてたら
けいクンが『何で若返ったか知ってる?』って言いました
理由は中国の金果という成分が理由だそうです
バイアグラより前にあったのね~
流石中国四千年の歴史だわ(ぇ
初めて知りました
けいクン詳しいのね((*ノノ)キャ
screenfenrir047.jpg

頭文字Dの話をしていて
前から思っていた素朴な疑問をみんなも感じてたんだネ
だってネ
公道でバトルしてるのに何で対向車が来ないの?
警察って全然登場しないよね?
公道の峠で実際にあんなの無理だし・・
ガムテープデスマッチって違法じゃないの?
とかを思ってたんだ~
なのに・・DVD観てるのは気にしないでね(*^-')ノ

その後少しだけ狩りに行きました
お2人サン頑張って未梨と組めるようになってね
待ってるよ☆⌒ヽ(*'、^*)
screenfenrir051.jpg

なんかムカついた
2006年01月26日 (木) | 編集 |
('-'*)オハヨ♪
ホリエモンについて高校の教師がインタビューに答えているのを
TVで観ていたらなんかムカついた
『彼はPCばかりやっていて、人の為に何かをするというコトは無かった』
みたいなコメントをしていたじゃない?
自分の教え子を悪く言うのってわたしは嫌だな~って思ったの
批判するなら在学中にちゃんと意味を教えて理解させろよって思ったカナ
後からなんてどうにでも言えるモン 
この教員はきっと『ホリエモンは俺の教え子だ』位の自慢はしたと思う
それにより『センセイすごい!』位のコトを言われて喜んでいたと思わない?

ここ数年教員不足なんだって
40代~定年迄の教員は多いらしいんだケレド、20代が少ないらしいヨ
小学校の体育の授業、センセイが子どもと一緒に走ったり出来ないから
体育の授業の質が低下しているそうデス
考えてみると、40代・50代のセンセイが子どもと一緒に走り回る・・
そりゃー大変そうダヨね わたしもイヤだもん
教員試験ってめっ茶大変だケレド、そこの貴方考えてみたら?
って誰に対して言ってるんだろう?
まぁ・・誰でもいいやo(*^-^*)o

笑って誤魔化す
2006年01月25日 (水) | 編集 |
久々に杏海を課金しました
倉庫の不用品を売り払おうと思いLog Inしたら
なんかBSがおっかけて来る(¨*)っと思いきやメリだった
メリの頭に可愛いモノが乗ってたのでSSを
screengarm002.jpg

メリ今日から禁煙したんだって~
わたしも煙草やめた人ですが、煙草代って馬鹿にならないよね
365日×280円=102,200円
1日1箱計算で年間約10万かかってるんだもんね~
それ以上の人はもっとだし・・それ以下の人もまぁ似た様なもんでしょ
p(*^-^*)q がんばっ♪

そして入浴後にLog In
誰かを誘って狩りに行こうと倉庫で補充していたら
rocoサンからWISが来て久々にお喋りしてマシタ
その後マニュキュアを塗りながら長電話してたら
Σo(*'o'*)o RO繋いでルの忘れてた
アハハハ・・2時間放置してマシタ
WISくれていた人ゴミン...φ(u_u*)ね




もしかして・・風邪?
2006年01月24日 (火) | 編集 |
('-'*)オハヨ♪
今日もとっても寒そう(*´`)σ"
ホリエモン終に逮捕されちゃったね・・
損害とか凄そう・・・社会問題になるよね

昨日は寒さのあまり、自宅で仕事をしていました
嘘嘘・・丁度資料作成で家にこもってただけなの
デモね、胃が痛くって結構横になってた
急にだもんね(*´`)σ"
なんか今年の風邪って2種類流行だって?
高熱編と胃腸編
この胃腸編は咳・くしゃみ・鼻水とか出ずに
胃腸の痛みが数日続くとか聞いたよ
コレかな?ヤダ!治さなきゃ
ナンカ今お腹痛いし・・・
いわゆる高熱の出るインフルエンザって満員電車とかでもうつるんだって?
ヤダヤダ(*´`)σ"
みんなも気をつけてね!

仕事の合間に何度もLog inして露店徘徊してたんだケレド・・
欲しい物は見当たらないのに、チポット気になるモノとか見かけて
買おうかどうしようか悩みながら買わないで
気になって次にLog inした時に見ると
売れてた(*´`)σ"
そうなると・・無性に後悔して欲しくなる
今日も徘徊してみようかな~
あ、今日はメンテか・・
じゃー夜にでも徘徊してみよーっとε=ε= ヘ(*¨)ノ


[続きを読む...]
お答えします①
2006年01月23日 (月) | 編集 |
ヾ(*'-'*)ばわ
昨日出かけなかったので、今日は1日お出かけ
出かける前に雪かきもしたんだよ~
明日腰が痛くなってたりしたらどうしよう(*´`)σ"
高台から海を見たら・・綺麗だったヨ
家々に雪が積もってて、その先に海が見えて
スゴク素敵だった

帰宅して夕飯食べた後に、酔ってお風呂に入ってのぼせてました
ワインを頂いたの。しかも1升瓶!!
ワインの1升瓶って初めて見たわo(*^-^*)o

さて・・みぎーからまわって来たいちゃいちゃバトンのお答えをします
長そうなので、興味のある方のみご覧下さい
わたしは寝ますので
お(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""




[続きを読む...]
少年育成
2006年01月22日 (日) | 編集 |
('-'*)オハヨ♪
昨日は1日雪が降ってマシタ。゚゚。゚。ヾ(^-'*)。゚゚。゚。
寒いケレド、なんか嬉しいよね~雪景色って素敵よね!!
Ski行きたくなって来たぞ

ROは・・少年育成をしておりました
エキュサンがFenrirにてArcherを作成
狩りに行こうとしたら、けいクンに遭遇
そのまま崑崙へGOε=ε= ヘ(*¨)ノ
桃は上がる上がる!!見てても楽しいよね
間違えて他のPTに付いて行って支援したのもお約束
screenfenrir049.jpg

お茶会は少年育成デシタ
最初桃に行ったんだケレド、保護者わたし1人は厳しかった(*´`)σ"
よってくらのすけが来る頃にGDに変更
とりあえず湧いてもWIZがいればなんとか・・
デモネ・・その頃から睡魔がわたしを襲ってきたの
喉が渇いてビール飲みまくってたからなぁ~
screenfenrir056.jpg

半分寝ながら支援してたら、けいクンのお友達が来てくれたので
バトンタッチをして、わたしは少しZzz…(*´~`*)。o○
1時間後にけいクンが転職するのでLog In
screenfenrir059.jpg

ε(*'-')з†.*・゚☆おめでとう☆゚・*.†ε('-'*)з
早く未梨に吸わせてネ(ぁ
なんだかなぁ~
2006年01月20日 (金) | 編集 |
(^-^*)/コンチャ!

livedoorが問題になってるじゃない
わたしね、ホリエモンってあんまり好きくなかったの
なんかTV出過ぎてウザ!って思ってた
それがね、去年の終わり頃からかな・・
違う発想をしてみたら、好感が持てるようになったのヨ
ホリエモンがTVに出る・・livedoorの宣伝ジャンってね
ホリエモン=livedoorでしょ?
彼がTVに出ればそれだけ、livedoorの名前をアピール出来るんだ
頑張ってるな~って思うようになったの
そうしたらイヤな奴って思わなくなってね
デモ結局やっぱ嫌な奴!に戻ったケレドね(*´`)σ"

あれって去年の選挙の仕返しで、攻撃されたんだって?
ホラ、あの方力あるもんね
だから選挙後水面下で動いてて、突然!!って型に出来たらしいよね
マンションの問題も議員サン絡みだし・・
やっぱ小泉政権潰しなのかな~
んー政治の政界は醜すぎ(*´`)σ"

今夜雪らしい・・
明日積もるのかな?したら明日RO三昧だ(*^-')ノ
[続きを読む...]
発光おめっとさん
2006年01月20日 (金) | 編集 |
('-'*)オハヨ♪
昨晩は、観彗サンの発光式に参加してきました
25本目の枝にて発光
ε(*'-')з†.*・゚☆おめでとう☆゚・*.†ε('-'*)з
結婚式にもしんごクンの発光式にも参加出来なかったので
今日こそは!って思ってたので参加出来て良かった
お2人にはAOCでお世話になったモン
なんのお返しも出来てないけど(_ _*)
screengarm042.jpg

ですがこの夫婦・・記念撮影忘れてるの
遅めの記念撮影
しっかりとご夫婦の間に割り込ませて頂きました
screengarm045.jpg

Lv上げかったるい・・って思うのですが
その反面、1人位光らせたいな~って思うのデス




こんやこそは
2006年01月18日 (水) | 編集 |
ヽ('ー'#)/ ハロリン♪
昨日は暖かかったのデスガ、今日は曇りで寒い

最近の悩み・・
夕飯を食べると眠くなるの
よって夜Roしようと思っていても・・気づいたら(*_ _).。oOzzz
そして・・4時とか5時に目が覚めてしまう
Log Inしても・・ツマンナイ 
狩りする気にはならないから・・露店見てるだけ

困ったな(*´ο`*)=3
これじゃ・・いわゆるお年寄りだわサ
今夜こそ頑張って遊ばなきゃε=ε= ヘ(*¨)ノ
遅ればせながら
2006年01月17日 (火) | 編集 |
さてさて・・先週のお茶会はわたしのお誕生日会でした
同時ににぃにぃの引退式でもあったんです

枝の勝負!!
このモンス何だか知らない・・初めて見た
雑魚いのも出れば、おー初めて見たヨ!というのも出るし
やっぱ枝って面白いよねo(*^-^*)o
screenfenrir038.jpg

前から欲しかった毛糸帽・・商人がかぶるとめっ茶可愛いよね
screenfenrir043.jpg

そして・・にぃにぃがダイヤ100個用意してくれてみんなでコモドへ
screenfenrir046.jpg

お決まりなのかな?全員がコレって・・(*´`)σ"

みんなあり㌧♪(*'-^)-☆
楽しい一時を過ごせる仲間がいるって(*´ー`喜)

そして・・にぃにぃお疲れ様
色々とお世話になりました!!大航海の方でも楽しんでね
お待たせしました
2006年01月17日 (火) | 編集 |
お待たせ致しましたo(*^-^*)o
新Blogの発表デス
え?誰も待っていないって?

一寸した事情により突如消してしまいました
今後はこちらでROと日常の奮闘記を書きたいと思います
Link貼って下さっている方は差し替えをお願いします

このタイトルの意味なのデスガ
Power Stoneが好きなのでそこからイメージしてつけました

何卒宜しくお願いしますヽ(*’-^*)。
