Ragnarok Onlineと日常のまったりとした日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
続き
2006年06月05日 (月) | 編集 |
今週もp(*^-^*)q がんばっ♪

さてさて、一昨日の続き
突然デスガ
貴方は昨日何人の方に感謝の言葉を言われましたか?
よ~く思い出して下さい

先日仕事の打ち合わせで知り合った女性から教わったのデスガ
最近は、ありがとう ごめんなさいが言えない子どもが
増えているんですって
原因は家庭内でありがとう ごめんなさいと言う言葉が出ないから
当然子どもは、聞かない→シラナイ→使えない になっているんですって
ナッ・・ナントッΣo(*'o'*)o・・小学校でセンセイが教えているとか

みんなはどうですか?
お礼やお詫びってその場でしていますか?
例え親子であっても家で言えてますか?
後でしよう・・って思うでしょ?
後でMailでもすればいいや・・って思いながら時間が過ぎてしまい
結局お礼が言えなかったってありません?
忙しかったとか色んな言い訳をして
自分を正当化する癖がついていませんか?

そしてココから想像して見てください
自分が母親・父親になって、幼稚園・小学校と子どもを育てている
姿を・・・・キャラ育成じゃないよ

自分が言わないのにどうやって子どもに教えていくのカナ?
学校?近所の人?自分の親?祖父母?
我が子のしつけを他の人がするの?
自分が沢山いいい訳をしてきたら
子どもも沢山言い訳をする子に育つのは当たり前だそうデス
そして、それに対してムカつくそうデス

感謝って見返りを期待して言うもんじゃない
その時に自然に出てくる言葉だよね
デモね・・貴方が言わなければ、貴方も言われないよ
自ら意識的にありがとう ごめんなさいを言ってみたら
必ず貴方に対しても言う人が増えて、楽しくなるわよ


そんな話を初対面の人から聞いたのデスガ、思わず納得してしまった


もう1度聞きます
昨日何人の人に感謝の言葉を言われましたか?
そして、それは貴方が言った人数にあたるそうです












後程
2006年06月03日 (土) | 編集 |
('-'*)オハヨ♪
昨日見ず知らずの年配の方とお話をしました
成程な~って思うコトだったので
お話ししたいな~って思ったの

デスガ、今日はこれから外出するので、しばしお待ちを

お詫びに、10日程前に出た虹の画像をご覧下さいマセマセ
ステキ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
27.jpg

では行ってきます
数年振りに
2006年06月02日 (金) | 編集 |
ココ数日程、妙にハマっているモノがあります
ソリティアデス
以前ハマりにハマっていたのですが、飽きて最近はご無沙汰デシタ
デスガ、ヒョンなコトから又復活しています

デスガ、未だClearデキナイ
負けないぜ

そして、先日お友達とLaunchした時のPizzaデス
050531_1422~002.jpg

モグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!
サラダPizzaっていいよね~
最後になってお披露目せねばって思い出したので
食べかけデスガご了承下さいマセマセ
(*・・)ヾ('▽'*)ヨシヨシ
2006年05月26日 (金) | 編集 |
我が家には炊飯器が2つあります
今朝ご飯が炊けなかったのデス
炊飯器のスイッチを入れて1時間以上経ってるのに炊けてない
昨日も時間がかかって、少し固め
あーついに壊れたんだ・・
よく頑張った!お疲れ様デシタと思い
もう1個の炊飯器を出そうと
現在使用中の炊飯器を片付けようと思ったら

Σo(*'o'*)oぇぇぇぇぇぇ



(*_ _).。oOzzz 寝たふり



もうお判りですね?
そうです ご想像通りデス(*´ο`*)=3


そして、気を取り直してROしようと思ったら課金切れ


( *~∇~)( *・_・)( *..)( *_ _)イジケテヤル…

新緑の匂い
2006年05月25日 (木) | 編集 |
('-'*)オハヨ♪
昨日はいいお天気だったよね~
やっぱ晴れはいいなヾ(*'∇'*)ノ

昨日鎌倉宮の瑞泉寺に仕事でチポット行ってきました
もう緑が鮮やかデシタ
階段を登っている時に『うわぁ~空気が違う』って感じたの
新緑の匂いというか・・ひんやりとした澄んだ匂いだったわ
流石観光名所!
200605251405000.jpg

200605251407000.jpg

200605251408000.jpg

瑞泉寺の由来とかは、長くなるので興味のある方のみ
続きをクリックしてください

大人の貴方の為に(誰だ)時々観光名所を載せようかなヽ('-^*)
[続きを読む...]
